お知らせ

お知らせ

2023年1月13日

クリスマス表現会🎄

クリスマス表現会の日を無事に迎えることができ、子どもたちの成長した姿や練習の成果を見ていただくことができましたshine

新型コロナウイルスの感染対策を行いながら、進めていきました。

ひよこ組さんは、「いないいないばあ」のうーたんとわんわんの衣装を着て、ダンスを踊ったり鈴を鳴らして遊んだり手遊び歌を披露しましたnote

うーたんとわんわんの衣装を着て踊るひよこ組さんはとてもかわいかったですheart04

Db8b47d44d014f0e9398c6f4740c447b

37c24439c2d64fe38e578688dd5b0bc7

B217f9d125e6432aafb14b4ea7025a03

あひる組さんは、「パワー全開!〜あひる組サンタがやってきた〜」の題名の通り、パワー全開でパワフルな子どもたちでしたhappy02大きなお鍋に材料を入れてみんなでカレーライスを作りましたrestaurantカレーライスのうたの手遊びをして、最後には元気いっぱいな「パワー!!」という声が響いていましたnoteリトミックや「赤鼻のトナカイ」のダンスもとても魅力的でしたheart04

08b2cf5ecae14c90a477bfc14c40cb89

Afb8f151a9384fcb94116c5ecc620cdb

Cecedb6a758946cda20c98692d88d736



りす組さんは、「おとぎのくにでうんとこしょ」というオペレッタに挑戦しましたheart04おおきなかぶのお話がアレンジされ、おとぎ話に出てくる赤ずきんちゃんやヒーローなどが登場し、うんとことしょどっこいしょとみんなで力を合わせて引っ張る時、カラフルなごぼうが抜けましたshine

楽器を持って「クリスマスのうたがきこえてくるよ」の歌で合奏しましたbell

65d95c07e0374906b126da7f9da9ba2f

Fe7cbf2b671a46478ce3049c1e9c2d4a

B2a7b2e575c24271a3bbd4c34c797675

うさぎ組さんは、「うさぎ野原のクリスマス」の合奏や「てぶくろ」のオペレッタをしましたhappy01元気いっぱいな子どもたちの歌声が遊戯室いっぱいに響き渡りましたnote「てぶくろ」のオペレッタは、それぞれの動物の振り付けや「わたしもいれて」「どうぞ」のやりとりがとても可愛かったですheart04

95b40da8ab1740d2812250703795b32f

601dae90f4c84055b5aa5705dabd957d

ぱんだ組さんは、「あわてんぼうのサンタクロース」の手話歌に挑戦したり、「3匹のやぎのがらがらどん」のオペレッタをしましたconfident難しい手話をしながらも大きな声で楽しそうに歌っていたり、小さいやぎ、中くらいのやぎ、大きいやぎのがらがらどん、トロルそれぞれの役になりきって自信を持って発表することができていましたcapricornus

400f573e5eb44469875759c492ca6fc0

9a8a234dbf914a228e9e9a366f39217e

526bc4c4b82548eca8df8f01bdbaa7b2

ぞう組さんは、毎年恒例のキャンドルサービスやハンドベルにも挑戦しました!ぞう組さんになるとできる!という憧れがあった子どもたちは練習の時からやる気満々でしたnoteスイミーもセリフが多かったのですが、大きな声でハキハキとセリフを言えるぞう組さんはやっぱり流石でしたnotes

476d4bc39ef64313a732712ea25a148b

C5240646f3cc48f9a20fe8312c6fb975

3e458ff8d2f2446699ea10f69409d289

F508736e43c0454283edc4a69454171d

たくさんの人の前で発表するということで、子どもたちは達成感を感じ、大きな自信に繋がっていきますshineあと3ヶ月で、新しいクラスになり、ぞう組さんは一年生になり、また一つお兄ちゃんお姉ちゃんになりますねconfident次のクラスに向けて、ぞう組さんは一年生に向けて楽しく、伸び伸びと遊びながら過ごしていこうねsun

F74d0b0963e04399b61e0c3476ba2ea2