お知らせ

お知らせ

2023年2月 3日

節分~おにはーそと!ふくはーうち!~

いよいよ当日を迎えました…今日は節分!鬼がやってくる日です!

Dscf6337_2
子どもたちは鬼の手紙が来た日から毎日ドキドキ、そわそわしている様子でしたbearing

ひよこ組さんやあひる組さんは節分についての絵本を読むのに興味津々!

Img_5211

Img_5217


Dscf6267

絵本を見ているときも少しドキドキして周りを確認して見ていた子どもたちでしたshine

鬼とのご対面では、怖くて泣いてしまったり先生の後ろに隠れてしまう子もいましたが

なんとか鬼に立ち向かって頑張って豆を投げることができていましたよshineDscf6286

Dscf6275

Dscf8431

怖い鬼さんだと思ってたけど、鬼さんは実はとっても優しい鬼さんだったみたいです!

みんなと遊びたかったようですねhappy01仲良くなれてよかった~notes
Dscf6325

Dscf6317

Dscf8462

Img_3102

Dscf6327

最後は鬼さんたちと仲直りをしてみんなで鬼のパンツを踊りましたnote

Dscf8477_2

Dscf8482心の中にいる弱い気持ちは少しでも払いのけることができたかな?
頑張ったみんなには福の神様からお菓子をもらったよ!

Img_5240

Dscf8499

Img_3089

Img_3114

明日からは立春cherryblossom強い心をもってこれからもみんなで仲良く頑張っていこうねwink

Dscf8382→また来年もあそびにくるからねー!(笑)鬼より