お知らせ

お知らせ

2022年2月 7日

節分👹

2月3日、節分の日。

鬼がやって来るのを知っている子ども達は、朝からドキドキ、、、

コロナ禍のため、クラスごとに、遊戯室や園庭に分かれ、時間が被らないように感染対策を行い、工夫しながら行いました。

昨年、金棒を忘れて帰った赤鬼と青鬼が金棒を取りに田宮シーズにやってきました!

みんなも鬼のお面を被って怖い鬼に立ち向かいましたhappy01

いつ鬼がやってくるのかとドキドキしている子や、

鬼が来る前は、「鬼なんかやっつけてやる!」「鬼怖くないよ!」とやる気いっぱいだった子ども達。

いよいよ鬼がやってくると、怖いと大号泣!

Img_7956

Img_7972

Img_9219

Img_9221

おにはーそと!ふくはーうち!と豆に見立てたボールを投げて鬼を退治することができましたconfident

Dscf0770_2

ぞう組さんは、鬼滅の刃の仮装をして、鬼を退治しましたshine

Dscf0810_2

Dscf0831

最後は鬼と仲直りして、「おにのパンツ」を踊り、お菓子をもらいましたhappy01

Img_2411

Img_2407

Dscf4523

Dscf0864

Dscf0846

Dscf0786_2

怖い鬼に立ち向かって、また一つ子ども達は

大きく成長しましたnote