お知らせ

お知らせ

2022年3月26日

生活発表会がんばりました♪(うさぎ・ぱんだ・ぞう)

うさぎ組さん・ぱんだ組さん・ぞう組さんも生活発表会を頑張りましたnote

保護者の皆様に見てもらうために一生懸命練習に取り組んでいましたhappy01

うさぎ組さんは、オペレッタ「ともだちほしいなおおかみくん」をしました!

おおかみ・うさぎ・きつね・ぶた・たぬき、それぞれの役になりきって、楽しそうにしている姿がとても印象的でしたnote

Dscf4080

Dscf4087

Dscf4290

「パプリカ」もかわいい衣装を着て、おどっていましたよnote

Dscf4320

Dscf4334

ぱんだ組さんは、「夢をかなえてドラえもん」を振り付け付きで歌いましたribbon

Dscf1265

Dscf1246

Dscf1247

「さるかにばなし」の劇は、練習の時から大きな声でお友だちと力を合わせてセリフを言ったり、歌も歌っていましたnote

Dscf1338

Dscf1368

Dscf1394

Dscf1425

ぞう組さんは、

ハンドベル「星に願いを」を演奏しましたconfident

自分の音を覚えてみんなで心をひとつに演奏することができましたbell

Dscf1765

「こんなことができるよ」では、1年間を通してできるようになったことを発表しましたsign03

Dscf1775

Dscf1789

Dscf1827

みんな自信をもって発表していましたnotes

劇「ブレーメンの音楽隊」では、芸術活動でした影絵を取り入れています!

舞台の上で、一人で大きな声を出すのはとても緊張したと思いますが、とても頑張っていましたshine

さすがぞう組さんですshine

Dscf1932

Dscf1938

Dscf1985

Dscf0464

Dscf0407

Dscf2032

最後にみんなで、「ツバメ」を踊りましたshine

Dscf2136

Dscf2167

この経験を通して、お友だちと最後まで成し遂げる達成感を感じ、次のクラス、ぞう組さんは小学校に向けて、また一つ大きくなったように思いますconfident