お知らせ

お知らせ

2022年4月15日

どろんこ、土粘土!(芸術活動)

今日はぞう組さんになって初めての芸術活動が行われましたhappy01

今回のテーマは「どろんこ、土粘土」。

お米の袋2袋分の重さの土粘土を子どもたちは、重たーいと言いながら持っていましたhappy02

Dscf2998

Dscf2999

土粘土を水につけてみたり、水を入れたバケツに入れて足で踏んでみたり、感触を楽しみましたnote

そのあとも串やフォークでおままごとをしたり、濡らした土粘土で絵を描いたり、自分のしたい遊びを自由に楽しんでいましたshine

どろんこひとつで、いろんな遊びができるんですねheart04

Dscf3006

Dscf3005

Dscf3016

Dscf3027

Dscf3036

Dscf3067

なかなか体験できないどろんこ遊びを体中泥だらけになりながら、思い切り楽しんでいたぞう組さんでしたconfident

芸術士®︎ 作家のすぎやま あゆみさん

芸術士HP
芸術士instagram