お知らせ

お知らせ

2022年12月 2日

クリスマス点灯式🎄

12月1日、クリスマスの点灯式が行われましたxmas

何も飾りが付いていなかったツリーは、みんなが作った可愛いオーナメントで飾られ、とてもかわいいクリスマスツリーが完成しましたnote

Img_2174

Img_4111

Img_4000

Dscf4960

Dscf4607

Dscf4771

クリスマス点灯式では、クリスマスの手遊びや絵本を見たり、クリスマスにちなんだクイズなど盛りだくさんで、特にクイズは、子どもたちも大盛り上がりで正解したときはお友だちと喜び合っていたのがとても印象的でしたconfident

Dscf4601

Img_2186

Dscf4996

各クラスでどんなオーナメントを作ったか発表してもらいましたhappy01

自分で頑張って作り上げたオーナメントに自信を持って発表することができていましたshine

Dscf4754

ついにツリーが点灯される時間がやってきて、お部屋が真っ暗にnight

みんなで大きな声でカウントダウンしましたsign01

「5・4・3・2・1!点灯!」というと、ツリーがピカピカと輝き始めましたflair

ピカピカすると、目を輝かせながらツリーを見ていましたconfident

Img_4034

Img_4041

もうすぐ、子どもたちが楽しみにしているクリスマスがやってきますxmas

田宮シーズ認定こども園でもいろんな場所が、だんだんとクリスマス仕様になってきていますshine

クリスマス表現会に向けて一生懸命練習を頑張っています!

毎日元気いっぱい遊んだり、頑張っている姿をきっとサンタさんは見てくれていることでしょうconfident