お知らせ

お知らせ

2023年3月24日

3月の避難訓練【城北高校】

田宮シーズ認定こども園では、毎月、避難訓練と消火訓練を実施しており、3月は、地震を想定しての避難訓練でしたsign03基本は園舎の2階遊戯室が避難場所となっているのですが、園舎の被害や想定を上回る津波に備えて、年に2回ほど、城北高校に全園児、全職員で避難していますconfident今回は初めて城北高校の校舎前までみんなで避難しましたrun

Photo

Photo_2


うさぎぐみさんは、ぱんだぐみさんに、りすぐみさんは、ぞうぐみさんに手を繋いでもらい橋を渡り、広い運動場をがんばって歩き移動しましたshineあひるぐみさんは散歩車と誘導ロープを使って、ひよこぐみさんは散歩車で避難橋を渡りましたsun

全職員で、震度5以上の地震動により、自動的に解錠する『鍵保管庫』の場所と校舎内の避難経路、階段の場所等を確認しましたclubいざというときに、対応できるようにしたいと思いますsign03

城北高校の皆様、ご協力ありがとうございましたconfident