お知らせ

お知らせ

2023年5月26日

ピーマンの苗植え

ピーマンの苗植えをしましたsign03

Photo


 

保育者からピーマンの苗の植え方を教わります。

土を掘って、そ~っと土をかけるよ

 Photo

Photo_4

お水は多くても少なくても、根が腐ったり枯れたりする原因になるんだよdespair

と、教えてもらい子どもたちも「そうなんやcoldsweats02」と興味を示していました。

 

お水やりは「1・2・3・4・5」

五秒かぞえようね、と教わりました

お友だちがおうちから持って来てくれた

アサガオの種も蒔きました!heart04 

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

来週からは、水やり当番も増えましたhappy01

お手伝い大好きなぞう組さんscissors

来週からもお願いしますねsun