お知らせ

お知らせ

2024年1月17日

左官職人の仕事見学

園の近くの建築現場で、左官職人さんのお仕事を見学させていただけることになりましたsign03

「こて」とよばれる道具を用いて壁や床の下地、または仕上げなどを担うお仕事ですnotes

なかなか最近では珍しく、壁を塗る仕事club

すごく有名な左官職人さんということで子どもたちは

とても楽しみにしていましたheart04

Photo

Photo_2

Photo_3



土を塗る作業はとても難しそうでしたが、見たことがないから子どもたちは

目をキラキラさせて真剣に見ていますshine

Photo_5

Photo_6

ぞうぐみのお友だちの中にも将来 

大工さんになりたいと話してくれた子もいるので

いい経験になったと思いますsun