お知らせ

お知らせ

2024年6月21日

園内研修♬【周りが幸せな気持ちになる!マナーの心】

講師として、中西紗希先生をお招きし【周りが幸せな気持ちになる!マナーの心】について研修をしていただきましたpencil

1_2

中西紗希先生は、心理学・脳科学・量子力学・乳幼児教育の分野を学ばれ、子育て講座なども開催。 私立大学の非常勤講師として 大学生の人間力育成なども行っていますshine

身体を動かしたり、他の人とシェアしたりと参加型の研修だったので、あっという間の1時間半でしたheart04

2_3

3_2

保育教諭も人であり、悩むこともあれば、立ち止まる時もあります。自分自身が癒されていなければ、苦しくなる時もありますconfidentそんな時でも、自分自身の意識や考え方によって、人生を創ることができるんだということを学びましたsign01
また、日常を当たり前とは思わないこと。今、生きていること、毎日健康で過ごせていることが奇跡。毎日の小さな奇跡に意識を向けることが大切であり、全てのことに感謝すること。
本当に生きていく上で、大切なことを学びましたconfident
これからも、子どもたちといろんな経験をし、一日一日を大切に過ごしていきたいと思いますsun

中西先生、園内研修での貴重なお話ありがとうございましたsign03