お知らせ

お知らせ

2024年7月 8日

七夕の集い☆彡

7月5日田宮シーズ認定こども園では七夕の集いがありましたshine

子どもたちの素敵な笹飾りと織姫様、彦星様にかなえてもらいたいお願いを書いた短冊が飾られていました。子どもたちのお願い事を読んでみるととっても可愛らしくてついつい笑顔になっちゃいますconfident

Dscf0446

Dscf8391

Dscf8395

Dscf8436

七夕の集いでは各クラスの飾りを紹介したり、どうやって作ったか子どもたちが発表したり、願い事の発表をしたりしました。

Dscf8413

Dscf9356

Dscf1286

みんなの願い事や飾りが彦星様織姫様に届きますようにdiamond

発表の後は職員による七夕劇☆

Dscf1290

Dscf1297

Dscf1301

Dscf1303

楽しみながら、七夕の話を知ることができましたnight

七夕に関するクイズもあり大盛り上がりで終わった七夕の集いでした

集いの後は、美味しい七夕ランチにウキウキhappy02

Dscf0474

Dscf0301