お知らせ

お知らせ

2024年9月10日

上手に手洗いできているかな?(城北高校生と一緒に)

今日は城北高校生さんの授業の一環で手の洗い方を教えてもらいましたhappy01

紙芝居やクイズをした後、歌に合わせて手の洗う順番も教えてくれましたconfident

Photo_9

Zenntaitearai2

Photo_11

その後、お部屋に戻り、みんなの手にバイキンのスタンプを押してもらい、スタンプが消えるまで教えてもらった手洗いをしっかり行いましたshine

1

2_2

Photo_12

なかなか消えないバイ菌スタンプsweat01

こんなにも手ごわいとは・・・wobbly

普段の手洗いもかなり丁寧にしっかりと行わないと、きれいにはならないんだなぁと感じましたflair

これからの季節になるとまたさまざまな感染症が流行ってきます。

子どもたちには、今回教えてもらったことを意識しながら伝え続けていきたいと思いますhappy01

城北高校の皆さん、ありがとうございましたshine

シーズのみんなもしっかり手洗いしていこうねhappy01