お知らせ

お知らせ

2023年9月14日

芸術士活動(大塚国際美術館)

9月12日芸術士活動で大塚国際美術館に行きましたheart04

どんな絵画があるか楽しみ~happy01

バスの中で、大盛り上がりなぞうさんですtrain

到着して大きな絵の前で写真を撮りましたcamera

Photo

睡蓮も綺麗に咲いていましたshine

Photo_2

Photo_3

Photo_4

初めて見る絵がたくさんありましたeyeどの絵を写真に残そうかな?

Photo_5

Photo_6

お昼ご飯は、保護者の方に作っていただいたお弁当を美味しくいただきましたriceball

朝早くから、ご協力ありがとうございましたsign03

Photo_7

大塚国際美術館はとても貴重な経験となりましたshine

芸術士活動2日目sign03

大塚国際美術館で見つけた気に入った絵を選んで紙に描きますpencil

2

芸術士のあゆみ先生が

「まず紙に指で描いてみて。どれぐらいの大きさで描いたらいいかな」

とイメージするように伝えてくれましたnotes

2_2

2_3

紙に対して、大きく描くのって難しいですcoldsweats01

あゆみ先生や保育者と一緒に、どれぐらいがいいかなと考えながら描きましたsign01 

線が描けたら墨汁に竹ペン、割りばしペンで線を描きますpencil

 

2_4

2_5

2_6

2_7

色えんぴつと絵具で仕上げをしましたnote

Photo_9

Photo_10

Photo_11

すごく素敵な絵ができました!heart04

 

Photo_12

Photo_13

Photo_14

芸術士活動3日目sign03

仕上がった絵を自分たちで装飾して作った額縁に入れるとーー

3

3_2

3_3


とっても素敵な作品が出来上がりましたheart04happy01ぞうぐみさんの美術館の完成ですhappy01

あゆみ先生、とても貴重な経験をさせていただきありがとうございましたnotes

芸術士®︎ 作家のすぎやま あゆみさん

芸術士HP

芸術士instagram