お知らせ

お知らせ

2024年5月31日

いちご狩りに行ったよ🍓

5月29日にぞう組さん、31日にぱんだ組さんが中型バスに乗って、徳島市多家良町にある木下いちご農園さんにいちご狩りに行きましたnotehappy01

バスの中では、50個食べるーーー100個食べるーーーーと大盛り上がりでしたhappy01

Photo

いちご畑の中では、子どもたちの表情も満面の笑顔です!

Photo_3

Photo_6

Photo_10

Photo_7

Photo_8

Photo_12

大きいイチゴをたくさん収穫するお友だちも居れば、面白い形のいちごを探すお友だちも居たり、気分はお宝さがしです。

「宝石みたい!食べるんがもったいないな...」ときれいなイチゴに思わずうっとりな子も。

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

帰りに子どもたちに何個イチゴを食べたか聞くと、どのお友だちも「食べ過ぎてわからん!」とお腹いっぱい食べることが出来たようですshine

後日、収穫したイチゴでお店屋さんを開いたり、クッキングをしたりといちごを堪能しましたlovely

木下いちご農園さん、ご協力ありがとうございましたheart04