お知らせ

お知らせ

2024年5月27日

じゃがいも堀りに行ったよ🥔

今年も、宮崎農園さんに招待してもらい、じゃがいも堀りに行ってきましたhappy01何日も前から楽しみにしていた子どもたちheart01暑い中、頑張って歩きましたsign03

Photo

トラクターでお芋を掘り起こすところを見せてくれましたhappy01車大好きな子たちは食い入るように見つめていましたcar

Photo_2

Photo_7

こんなおおきいのとれたー!と子どもたちから笑い声がnote鮮やかな色のじゃがいも今年は「レッドムーン」という品種です

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_8

重いな~~!というぐらいビニール袋に入れる子もいたり、重すぎて、自分で量を減らしている子もいました…笑

持って帰ったお芋でいろいろなクッキングをしたいと思いますheart04あひるさんやひよこさんにもおすそ分けしてクッキングを楽しんでもらいたいと思いますscissors

宮崎農園さん、ご協力ありがとうございましたsign03