お知らせ

お知らせ

2024年8月 2日

Dayキャンプ前半

登園した時からワクワクドキドキの子どもたちですhappy01

朝の会でもみんなで「イェーイrock」と大盛り上がりで、先生も子どもたちも

みんなの気持ちが一つになった瞬間でしたshine

Rimg2564

テントの中でハイチーズshineチームカラーが見えますねheart02

Rimg2568

Rimg2570

Rimg2572

Rimg2575

Rimg2577

Rimg2584

Rimg2583_2

朝一番の活動は、銭湯「元町ゆspa

みんなでタクシーに乗っていきました!car「行ったことあるよ!」「どんなおふろかな?」と

話も弾んで大盛り上がりでしたshine

Rimg2602

Rimg2620

Rimg2606

お風呂場では自分たちで体や頭をゴシゴシshine

みんなで入るお風呂はとっても気持ちがよくて、「あったかい!」「お肌すべすべになった!」

とお話ししていましたよ!

こども園に帰ってきてみんなでお昼ごはん!お風呂にも浸かって「おなかすいたなー」

とパクパクご飯を食べて早々と完食でした!

Rimg2631

Rimg2632

Rimg2633

Rimg2635

Rimg2636

Rimg2637

Rimg2634_2

お腹いっぱいになった後は、みんなで夜のカレー作りの下準備notes

たまねぎ、にんじん、じゃがいもを洗ったり、切ったり上手にすることができていました!

みんな真剣な表情でしていましたよhappy01

Rimg2642

Rimg2648

Rimg2655

Rimg2661

Rimg2670

カレー作りの後は、みんなも楽しみにしていたワークショップが開かれ、

探偵バッジづくり、ランタンづくり、とけいますいじゅうづくりを楽しみましたflair

Rimg2678

Rimg2679

Rimg2720

みんなそれぞれに配色や形を考えながら、自分だけのオリジナルを作って、デイキャンプでの思い出の一つとなったようですflair

次は駄菓子屋さんでのお買い物heart04好きな駄菓子を200円分買いましたnote

「どれにしようかなー」とみんな吟味しながら選んでいましたflair

Rimg2746

Rimg2754

Rimg2766

自分たちでスクラッチを作って削りましたnote

Rimg2761

Rimg2762

「あたりでるかな?」とみんなでドキドキしながら楽しんでいましたnotes

後半に続く…happy01