お知らせ

お知らせ

2023年1月25日

できてるかな?

さむ~い寒波がまたまたやってきました!sweat01

窓を開けると、「寒いー!」と寒さを感じる子どもたち。

お昼寝から起きると、たくさん降る雪に大喜びの子どもたち(^^)

窓にへばりついて夢中で見る姿が可愛くてついついパシャリ・・・cameraheart04

1

2

この寒さならもしかして・・♡と思い、

子どもたちと一緒にバケツやカップに水を入れてみることにしましたshine

さてさて、次の日どうなっているかな?lovely

3

5

次の日の朝、入れた水を見てみると氷が・・・!!happy02

大成功ですheart02

色々な厚さや形の氷を見たり、触ったりして

氷の冷たさを感じていましたsign01

6

7_2

8

冬ならではの貴重な体験をすることができましたnote

まだまだ続く寒い冬、楽しみながらみんなで乗り切るぞーー!happy02rockdash