お知らせ

お知らせ

2022年9月13日

芸術士活動(身体表現の活動)

今月の芸術士活動は、カタタンことカタタチサト先生ですheart01

今回は、身体表現の活動をしましたconfidentshine

朝の自由遊びから遊びに加わってくださり、大喜びの子どもたちnotes

「かたた~ん!」と先生の名前を呼んで、いろいろな遊びに誘っていましたhappy01

1_3

活動では、まず準備体操sign01いろんなポーズをとります。

こんなことできるかな~sign02

2_5

5_2

6_2

次は粘土やスライムに変身。びよ~~~~んと伸びたり縮んだり・・・

7_5

次はビニール袋を使って走ってみたり、回してみたり、かぶってみたり・・・

8_5

9

10

なりきって遊んだり、全身を使って自由に遊んだり、

自分の思ったことを表現することを楽しみましたhappy02notes

芸術活動を通していろいろな感性が育っていってほしいです。

芸術士®︎ カタタチサトさん

芸術士HP

芸術士instagram