お知らせ

お知らせ

2022年10月19日

運動会頑張りました✨(0・1・2歳児)

ひよこ組さん、あひる組さん、りす組さんが運動会を頑張りましたshine

コロナ禍のため、各クラスで日を分け感染対策をしながら、進めていきましたconfident

ひよこ組さんは、保護者の方と子どもたちが楽しくふれあいながら、ふれあい遊びをしたり、かけっこをしたり、障害物競走をしました。

Img_2978

Img_2996

Img_3020

初めての運動会で緊張して泣いてしまう子もいましたが、かけっこでは、ゴールで待っているお父さんお母さんの元へ、はいはいやよちよちで一生懸命に向かっていく姿に感動しましたshineなにより、子どもたちが保護者の方と楽しそうにのびのびと参加し嬉しそうな笑顔がたくさん見られましたhappy01

あひる組さんの運動会は、子どもたちの大好きな「はらぺこあおむし」がテーマになっている親子競技があったり、親子でふれあいながらダンスもしましたnote

かけっこでは元気よくお返事もでき最後まで走り切っていましたhappy01

Img_2573

Img_2576

ダンスはお父さんお母さんととなりのトトロの歌でふれあいダンスをしましたconfident

Img_2586

Img_2593

親子競技では「はらぺこあおむし」に変身しましたconfident

Img_2611

Img_2636

保護者の方も一緒にいろんな競技に参加していただき、子どもたちの楽しそうな表情が見え、日頃の子どもたちののびのびいきいきした子どもたちの様子を見ていただくことができました🌱

りす組さんの運動会は「昆虫」がテーマでしたconfident

元気いっぱいなりす組さん上手に入場行進ができましたshine

Img_1303

Img_1329

子どもたちが大好きなクワガタ体操、お父さんお母さんと一緒に踊れてとても嬉しそうな子どもたちでしたnote

Img_1385

かっこいいメダルももらうことができましたshine

Img_1392

練習以上の成長を見せてくれたりす組さんconfident運動会を通してさらに大きく成長することと思います🌱

ひよこ組さん、あひる組さん、りす組さん、よく頑張りましたhappy02

次は、年長組さんの運動会があります。毎日練習を頑張っているのできっと成長した子どもたちの姿を見てもらえることと思いますhappy01うさぎ組さん、ぱんだ組さん、ぞう組さん頑張るぞーrock