お知らせ

お知らせ

2022年10月28日

運動会頑張りました!(3.4.5歳児)

3.4.5歳児さんの運動会がありましたnote

運動会前日から、「明日運動会やなー」「楽しみやな」とやる気いっぱいの子どもたち。そんな子どもたちのがんばるぞという気持ちがお空にも伝わったのか、曇りの予報から晴れになり青空が広がっていましたsun

ぞう組さんから1.2.1.2と元気よく入場しましたshine

423fb7207d964d49b7e5c6eddaf9969c

F14030159f694b46b8ca18a90fbb4ca6

B39ecd7922a44cf0a12ccbe051890511

ぞう組さんは、頑張っている体操を披露したり、親子競技では「きつねダンス」を取り入れ、保護者の方も参加してもらい子どもたちの嬉しそうな表情が見えましたconfident個人競技では、マインクラフトやポケモン、すみっこぐらし、マリオなど様々なゲームのキャラクターの障害物を乗り越えましたshine

6bc91150370b4938b42e69f8676ccbc5

 

B501ca9a0a54453a809ea915dd231aee

B977932a27fc491a8759b0d63b25760c



フラッグを使ったダンスでは、ゆずのスマイルの曲でみんなで息を合わせて踊りましたhappy01スマイルの曲のようにキラキラの笑顔が輝いていましたshine子どもたちが手作りで作ったタイダイ染めのTシャツも個性的でかわいく素敵でしたheart04

5a2342121c6c44f19b18ce2b03f58862

3c911e88016648d3a467b8535b345309

ぱんだ組さんは、大阪をテーマになにわ男子の「初心LOVE」の曲でパラバルーンを頑張りました!可愛い振り付けがとても魅力的でしたheart04個人競技ではお好み焼きやたこ焼き、USJ、通天閣など、大阪ならではの障害物がたくさん出てきてとても楽しそうでしたnote

Dce0a33466574f468f01d892484f3f5c

E99556436f784855a8f26e190c989c4e

E5ebffc925fd4962a7b5ca7d483d8f8b

うさぎ組さんは、個人競技ではポケモンをテーマに、カードをめくってどのポケモンが出てくるのかなとワクワクしながらかわいいポケモンに変身して一生懸命に走っていましたレゴフレンズのダンスはノリノリで踊る姿やお友だちとギュッとする振り付けなどにうっとりしましたheart04

Fe02dc23d1ea4cd9a80f86ffd10e23dd

4858e1f9894f463fb5ba10643194584a

Bcd7286b08db4029854aef6986f69d69

最後まで頑張った子どもたちに園長先生や担任の先生からメダルやトロフィーをもらい、達成感を感じたりや嬉しそうな子どもたちでしたhappy01

9333af2e0e094c0e96e57365b0f03e23

827375707a944382b5513467c97a5b3a

子どもたちはこれまで一生懸命練習した成果を、ご家族の方に披露することができ、たくさんの笑顔を見ることができました。これからも子どもたちのたくさんの笑顔、思い出、また自信につながるような保育を心がけていきたいと思います🌱